TECHNICAL COMMUNICATION SERVICE
テクニカル・
コミュニケーションサービス
ICTのプロフェッショナルとしての豊富な経験と実績
をもとに、
きめ細やかなテクニカル・コミュニケー
ションサービスをご提供いたします。

ヘルプデスク:大手化粧品メーカー
化粧品販売店の顧客管理システムのサポートデスクを受託。蓄積されたナレッジでさまざまなトラブルの原因をスピーディに切り分け、販売・顧客獲得の損失リスクを最小限にとどめるサポート体制。
ショールーム・サービスセンター運営:大手カメラメーカー
主力商品や最新モデルを展示案内するショールームと、修理受付サービスセンターの運営を受託。プロカメラマンからエンドユーザーまで幅広いお客様に寄り添うきめ細やかなサポートを提供。
テクニカルライティング、教育サービス
- ユーザー用操作マニュアル制作
- 運用管理者用操作マニュアル制作
- ユーザーおよび管理者向け教育用教材の企画制作
- 各種アプリケーション研修に関する教材の企画制作
- ITに関する出版物の企画制作
- 科学技術の啓蒙に係る出版物の企画制作
- ITリテラシ研修
- 業務システムに関するユーザーおよび運用管理者向け研修
コスモピアの本
「むずしい科学技術をわかりやすく伝える」
コスモピアでは、テクニカル・コミュニケーションのスキルを駆使して、子どもから大人まで<楽しい・役立つ・わかりやすい>本を提供しています。