スタッフ専用サイト

TECHNICAL COMMUNICATION SERVICE テクニカル・
コミュニケーションサービス

ICTのプロフェッショナルとしての豊富な経験と実績
をもとに、
きめ細やかなテクニカル・コミュニケー
ションサービスをご提供いたします。

テクニカル・コミュニケーションサービス

ヘルプデスク:中央省庁

豊富な実績をもとに、様々な中央省庁のヘルプデスクを業務請負。
国内外業務でのIT活用を幅広くサポート。

ヘルプデスク:大手化粧品メーカー

化粧品販売店の顧客管理システムのサポートデスクを受託。蓄積されたナレッジでさまざまなトラブルの原因をスピーディに切り分け、販売・顧客獲得の損失リスクを最小限にとどめるサポート体制。

ショールーム・サービスセンター運営:大手カメラメーカー

主力商品や最新モデルを展示案内するショールームと、修理受付サービスセンターの運営を受託。プロカメラマンからエンドユーザーまで幅広いお客様に寄り添うきめ細やかなサポートを提供。

テクニカルライティング、教育サービス

  • ユーザー用操作マニュアル制作
  • 運用管理者用操作マニュアル制作
  • ユーザーおよび管理者向け教育用教材の企画制作
  • 各種アプリケーション研修に関する教材の企画制作
  • ITに関する出版物の企画制作
  • 科学技術の啓蒙に係る出版物の企画制作
  • ITリテラシ研修
  • 業務システムに関するユーザーおよび運用管理者向け研修

コスモピアの本

「むずしい科学技術をわかりやすく伝える」
コスモピアでは、テクニカル・コミュニケーションのスキルを駆使して、子どもから大人まで<楽しい・役立つ・わかりやすい>本を提供しています。